宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

フィギュアスケートおわっちゃったーよ。

2014/02/22

一番楽しみだった女子のフィギュアスケートが終わってしましました。ソチオリンピック。

男子と違って、良い演技の争いで金メダルが決まったのがとても良かったです。ソトニコワさんは本当に勝負強かったですね。17歳。多分、一生で最高のピークをこの日に持ってこれたんだと思います。すばらしかったです。太らずに今後もトップの実力をキープしてほしいです。キムヨナさんは、やっぱり出た試合が少なすぎたのでしょうか。でも、昔ほどのスピード感もなく、スピンは、トップ女子選手の数名と比較してかなり凡庸なので、負けても仕方ないかなとも感じましたが。

浅田真央さんは、本当に残念でした。SPは、見ながら茫然としてしまいました。異常な緊張だったんでしょうね。リンクに出た瞬間から表情、アップのスケーティングも普段と雰囲気違いましたし。FSはそれなりにうまく行って良かったです。勝っても負けても、私は泣いちゃうだろうと思ってみてましたが、これで辞めるのはちょっと残念すぎてしまい、そういう風にもおもいませんでした。。。辞めちゃうのかよ、これで。まだ続けるべきです。

というのも、銅メダルをとったコストナー選手。ヨーロッパ屈指の実力者ですが、オリンピックでは結果が出ず、今回3回目で初のメダルとなりました。彼女は、数年前は、ケガ等の影響もあってかほとんどのジャンプが飛べなくなっているシーズンもありました。それが、今回は会心の演技です。体もシェイプされて、本当に努力が見える演技でした。私的には、このオリンピックで一番良かったと思ったのはコストナーのSPでした。

世界選手権がさいたまスーパーアリーナでありますが、行きたいなあ。。。。オリンピックシーズンは多くの選手は出ないのですが、楽しみにします。

 


コメントを行う

CAPTCHA