宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

GoogleとYahoo

2010/10/05

宇賀田さゆりです。

事務所のHPを作成して半年が経過しようとしています。

HPを作ってから、私は週に数回、インターネットで「宇賀田会計事務所」という語句を検索して、事務所のトップページが検索結果として少しでも上にくるようにしています。

おかげさまで、Googleでは「宇賀田」という語句のみを入力した場合でも検索結果の上位に表示されるようになりました。

しかし、Yahooの方はというと、「宇賀田会計事務所」で入力しても、何ページ探してもトップページが出てきません。そして、思うことが2つあります。

1つ目は、世の中には会計事務所を紹介サイトがとても多いということ。

紹介サイトに載せて下さいなんて言ったことないと思うのですが・・・。

2つ目は、ブログが勝手にリンクされていること。温泉とか政治関係の話題だと、すぐに関連するブログを集めるサイトにリンクされます。

リンクしないで下さいと言いたいわけではありませんが、どうやってこの話題を書いたことを探したんだろうと驚きます。

今まで、巷ではYahooよりGoogleの検索エンジンのほうが優秀だという話は聞いていましたが、あまりそれを感じたことがありませんでした。でも、HPを開設してからは断然Googleの方が優秀だということを身にしみて感じたのでした。


コメントを行う

CAPTCHA