宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

全日本フィギュアが長野にきました

2015/01/09

○全日本フィギュアが長野にやってきたので、例によって行ってきました。今年から変わったのは、長野向けチケットがなくなって全部全国発売になりました。全国的に人気があると困ったもので、男子FSと女子SPがあった土曜日のチケットは全くとれませんでした。

○日曜の女子FSに行きました。見ていて十分見ごたえはありますし、最後の町田樹選手の突然の引退宣言も含めて楽しかったです。ただ、こちらは一転して当日券、しかも一番近いアリーナ席まで残っていました。

○今は、羽生選手のおかげか男子の人気が高いようです。それまでは、浅田真央さんがダントツすごかったということで、それを補う女子選手が今はいないということかもしれません。確かに現在実力的に世界選手権で金メダル争いできる女子選手はいないかもしれませんが、若い選手は出てきていると思います。個人的には4位の永井優香さんが姿勢も良くすごくいいです。うまく育ってほしいです。

○フィギュアスケート人気は、とてつもなく高く、それは30歳超の女性によって支えられているようです。競技云々より、男子2位の宇野選手の写真撮る人だかりができているのを見て、アイドル的な人気に支えられているなというのが正直な感想です。フィギュアスケート自体ショーですし、別に悪い事ではないのですが、もうちょっと競技を知っているコアなファンが多くてもいいのかなと。

○いずれにしろ空席が残ると長野でフィギュアスケートの大きな大会が来なくなるかもしれません。折角長野オリンピックやったのだし、もっと長野でフィギュアスケート競技に興味を持って、会場に見に行くコアなファンが増えて欲しいです。


コメントを行う

CAPTCHA