宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

私のストレス解消

2010/04/07

私のストレス解消というか、この時期の楽しみスキーです。
日曜の昼過ぎに、志賀高原の熊の湯スキー場に行きました(写真)。
女子高生がブレザーでソリをしていて、面白い!!とおもったのですが、怪しいおじさんになるので撮影はやめました。
志賀高原は、日本人客が減っていて、外国人スキーヤーが増えている印象です。
たまたま帰りにスペインから来ているという弁護士に話しかけられ、親切な日本人を演じてみました。
バスが分からないようだったので、車で蓮池まで送ってあげました。
「日本人は、スキーのレベルが高い。」「スキーは昔人気があったけど、今はない。新しいスキーヤーがいないから。」
そんな話をしましたが、本当にうまい人ばかりが滑っているスキー場に来ると残念な気持ちになります。
さて、途中、ほたる温泉の吹き上がる間欠泉のところで、「あれは何だ?」と聞かれました。
英語の「温泉」が思い出せず、たまたま知ってた「Aguascalientes」とスペイン語で答えると大喜び。
そのあとから、まくしたれられるように話をされました。
スペイン語はわかりません。
調子にのるもんじゃないなとおもいましたが、旅行中の人によいイメージが残ってくれるといいんですけど。

コメントを行う

CAPTCHA