宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

安室奈美恵25周年ツアー行きと引退発表

2017/11/02

○台風で中止だった安室奈美恵20周年記念沖縄ライブのリベンジで、5年分を楽しみに25周年ライブを見に沖縄に行ってきました。今回も台風の影響はありましたが、無事開催されて良かったです。20周年のときは、ゲストやらも多く予定されていたこともあり、今回の期待値が高すぎてしまったせいか、個人的にはちょっと物足りない感じでした。

○休暇も含め、楽しんで長野に帰ってきたのですが、その直後になんと安室奈美恵の引退が発表されました。沖縄まで行ったくせに、意外なほどショックでなく、妙に納得しています。安室さんは、私が10代の頃からスーパースターですが、私のファン歴はここ10年そこそこでして、単に大好きというよりパフォーマンスや一貫性のとり方に魅力に感じるからでしょうか。浅田真央さんの引退の方が、全くもって客観的には仕方ない、けどやるせない気持ちでした。

○友人その他色々な方から引退についての私の感想を聞かれましたが、一番の驚きは、こんなに皆さん私が安室奈美恵ファンであることを認識して下さっていることです。安室さんの強いイメージもあり、私自身のイメージ作りの分かり易い発信に繋がっているのだと感心しました。

○一方で、妻は、同年代で社会的ムーブメントも起こして今も活躍する女性の引退に私より寂しがっています。そう、一番残念なのは、妻と毎年楽しみにしていたライブに行けなくなって、日常の奈美恵ちゃん話ができなくなることです。あと一年。どこでライブやるんだろう?チケットはとれるのだろうか?ファンとしては、心配尽きませんが。とりあえず楽しめるところを楽しもうと思います。


コメントを行う

CAPTCHA