宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

オッサンファンにとっての安室奈美恵の話1~引退前後の過ごし方

2018/10/05

今月のお客さま用通知の原稿用に、安室奈美恵と私というテーマで、かなりの長文で書いたので、せっかくだから差しさわりの無いここに載せてみます。その原稿は、この抜粋+編集加筆なので、ダブっています。記憶によっており、間違い、表記の誤りもあるやもしれませんが、ご了承ください。

 

2018年9月16日。安室奈美恵さんが引退しました。

沖縄で引退イベントがあるかないかにかかわらず、その日は沖縄旅に行くと6月に決めていたので、沖縄にいました。悲しい気持ちになりながらこれで終わりだなあと、奈美恵ちゃんの曲に合わせて上がる花火を見送りました。

 

9月14日から沖縄に行ったのですが、沖縄は安室奈美恵一色でした。まちには多くの人が過去の安室奈美恵ライブTシャツやら衣装やらを着て歩き、いろんなところに「安室奈美恵」が貼ってありました。地元の新聞社では2社とも展示会を開催し、16日と17日は1面両面が安室奈美恵。その新聞も入手困難。なんだかな。花火大会のチケットしかなかったので、それ以外の時間は、観光しようとおもっていたのですが、結局は、沖縄の安室奈美恵探しをしてしまい、全く聞こえないラストライブの音漏れも見にいってきました。そう、こんなことは2度と起こらないのです。満喫せねば。たくさんのファンがいて、話をしてみれば本当に花火のチケットすら持たずに来ているファンもたくさんいました。奈美恵ちゃんを大好きなんですね。それにしてもラストライブ当たった人、羨ましすぎる。

 

こんなことをしていると、自分がもの凄く安室奈美恵ファンな感じがしてきます。

札幌に行き、東京ドームのラストライブにも行きました。あれが最後のライブとは、あまり思ってなかったので、もっと深く観るんだったとちょっと残念に感じます。後日発売されたブルーレイを見ると、そこにいた私が抱くイメージと結構違うものです。あの広いドームの中では、かなり良い席でしたし、今思えば、ものすごくラッキーで貴重な体験でした。

ここ数カ月、マスコミでとりあげられたり、安室奈美恵凄い!となっても、自分が単純に相当好きなものなので、いまいち客観的な分析ができません。だって、Do It For Loveという曲がかかると泣いてしまうのですよ。これは、finallyドームのライブで奈美恵ちゃんが「これだけ忘れないで」と歌っているところで、「25th thank you I❤fan」というセットがあがってくるだけなのですが、ファンはみな号泣ですよ。花火大会の一曲目もこの曲でしたが、その音源を聞いたことがない気がして、本当に本人登場かとすごく期待してしまいました。良かれ悪しかれ、その後、余計テンションが低くなってしまいました。そういう花火大会会場のファン結構いたのではないかな。

 

 


コメントを行う

CAPTCHA