宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

スマホの機種変更契約は難しい

2021/06/11

○スマホの機種変更をしました。私は、android派で、4年前からGalaxyを使っています。事務所用にiphone使っていますが、Galaxyの方が快適で、次もそうしようかと手続きを始めてみたのですが、これがとても難しい。ちなみにGalaxyが悪いのではありませんで、キャリアのauの話です。

〇最近は、ネットで機種変更をするほうがお得らしく、5G対応で料金プランが代わり、新機種の新規申込みで特典や値引きがあり、長期利用の機種変更で特典があり、下取りプランだと云々という感じで、ぱっと見では2万円ちょっとのポイント等のバックがあると思いきや、実際申し込んでいろいろ進めると1万円にもならない!申込日がちょっとズレてるとか、プランの対象になる人の階層が違うとか、種々の事情があるのですが、そんなの最初のチラシを見ても全く分かりません。

〇世の中、DXといわれて、ネット契約も進むのでしょうが、恥ずかしながらこれだけ勘違いがあると自分には危険な感じがします。この場合ネットのせいではないのですが、ネットは胡散臭いとか分からないという方が多いのも納得できてしまいます。この上、音楽や映像のサブスク料金セットプランとか、いろいろあったりするのです。でも、スマホでないと音楽入手もできなかったするし、最近お気に入りのTWICEを聞くためにも使えるようにならないと人生がつまらなくなっちゃうし。


Tags: 

コメントを行う

CAPTCHA