宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

淡島ホテルにいっての感想

2023/08/30

〇どういうわけか、妻の実家家族+その旦那たち+甥姪で旅行に行くのがここ数年の恒例行事になっていまして、今年は淡島ホテルというちょっとだけ海をわたるホテルに出かけました。某マンガの聖地らしく、その巡礼に来ている方がちらほらいるかなくらいで、なかなか空いていました。釣掘りも水族館のアトラクションも優雅に遊べて、甥っ子たちの大満足なようでした。

〇ホテルは、バブル期のものっぽく、古いですが、あまり見ないくらい良いアート作品が飾られていたりして、非常に快適でした。こんなになんで人がいないのだろうとWEB検索したところ、数年前に運営会社が、破産詐欺を行って、債権者、従業員と訴訟になっているらしく、営業も安定して行われているわけではないとのこと。妻はそのことを知っていまして、営業するかどうかウォッチしていたそうです。

〇いまは、いわゆるコンプライアンスに反するようなスキャンダルが出ると事業継続が困難になりがちです。そんな例を見ることは、昔より増えている気がします。続けていくことと、短期で儲けることは、相反する行為です。誠実さは心がけねばなりません。

 


Tags: 

コメントを行う

CAPTCHA