宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

長野市民討議会~夢をカタチに!大切なのはあなたのコトバ!~

2011/04/23

【長野市民討議会~夢をカタチに!大切なのはあなたのコトバ!~】

長野市からの封書で、このようなタイトルのお誘いが届いた方いらっしゃらないでしょうか?

長野青年会議所と長野市の共催で、今年初めて長野市民討議会というものを、6月18日、7月2日の2回を開催します。無作為抽出で1500名の方に参加依頼をお送りさせていただいています。届いた方でインターネットで検索してみた方、あやしいものではありません。

テーマは、「行きたくなるまち」と「住みたくなるまち」で、長野市の中央通りなどの市街地部をどうしたら行ってみたくなるか?住んでみたくなるか?を市民の皆様に提案いただこうというイベントです。

よく、この手の会議とか集会とかあるのですが、「無作為抽出」で選ばれた成人の方に参加いただくことで、業界代表とか地元とか知識人とかでない方の素朴で普通の意見を具現化しようというものです。

届いた方、あなたの意見が、長野市への提案になるチャンスです。ぜひ、参加ください。

ちなみに、私は、長野青年会議所に所属していまして、今年私は、「まちづくり推進委員会」という委員会で役割を与えてもらい、この討議会の企画運営を、少しお手伝いしています。


コメントを行う

CAPTCHA