宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

マイナースポーツの憂鬱

2012/02/07

昨日の夜中、NFL SUPER BOWLを日テレ版で見ていました。

ゲームを半分カットした上で、ハーフタイムショーその他が厚く放映されるので、ハイライト版+マドンナのショーみたいでした。

本国アメリカでは、年間最高視聴率を必ず記録するSUPER BOWLも、日本では単なるマイナースポーツです。ラグビーと見分けがつかない人の方が多いのではないかと思います。

アメフトをずっとやってたオードリーがゲストで、『スゲースゲー』を連発していました。

確かにすごいです。

マイナースポーツ全般に言えると思うんですが、凄いって見ればわかるじゃん。伝わらなかったら、説明しないと。解説やゲームの熱や面白さを伝える表現になってないんです。(BSの中継の方が解説は詳細で、分かり易いけど難しすぎるのかな?そもそもルールが難しいんですよね)

日本人が活躍していないというのもマイナーな原因でしょうけど。

面白いと思うスポーツがなかなか普及しないのは、そういうことに原因があるんだろうなあと良く思います。

 


コメントを行う

CAPTCHA