宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

何何百選には弱い・・・

2010/06/08

  松本です!

 先日、天気もいいしカメラ片手にぶらっと上田方面に向かってみました。当然目的地なしで。

地蔵峠をぬけて東御市から丸子、小諸と思ってましたら、「棚田百選」の看板があるではないですか!!

あわててUターンしてよく看板を見ると、「稲倉棚田」とありました。もともと棚田に興味があるわけでもないので全く知らず、ただ、百選につられて向かってみました。(笑)

看板から車で5分くらいで到着。ちょうど田植えも終わりなかなかの風景でした。   

        

田植えがまだならきっと大した事のない風景でしたでしょうから、ただただラッキーなだけというか、無計画すぎにちょっと反省です。

 後で調べると、「稲倉棚田保全委員会」というものがあり、私が訪れた1週間前にちょうど、田植えのイベントがあったそうです・・・・ 田植えの写真のほうがよっぽど絵になったと思われます (笑)

                            


コメントを行う

CAPTCHA