宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

安室奈美恵20周年沖縄ライブキャンセル

2012/09/20

今年、随分前から楽しみにしていたイベント 安室奈美恵20周年沖縄ライブが台風の影響で中止になりました。(またタイムリーでないネタで)

個人的に今年唯一の何日間か休暇予定だったので、本当に残念極まりありません。そもそもがデビュー日の企画で、ゲストも多数予定されていたせか振替公演もないし。奈美恵ちゃん本人のほうが残念でしょうけど。

沖縄旅行ツアーもキャンセルになったので、沖縄に行ったけどなんにもできないで、しかも帰ってこれないみたいな事態にならなかったのが不幸中の幸いでしょうか。

キャンセル。このライブで沖縄に渡る人は、23,000人くらい予定されていたみたいです。一人100,000円使うとすると23億円の売上が単純に失われたことになります。これはまたすごいことで。

キャンセルになって代わりではないですが、飲みにいって、そこにいた店員さん(18歳)と話しました。奈美恵ちゃんの曲はCAN YOU CELEBRATE ?と最近の曲しか知らないらしいです。世代ギャップ・・。そりゃそうか、デビューしたとき生まれてないんだもんな。

さらに沖縄行けない反動でCAN YOU CELEBRATE ?を含めた昔の曲をやたら聴いてみました。CAN YOU CELEBRATE ?って当時からどういう意図なんだろうって不思議だったんですが(たぶんお祝い的な感じでキレイな語感てのが正しいんだろうけど)、おじさんになって聞くと複雑な事情を抱えた二人が紆余曲折へて結婚した感じなんですかね?「あなた本当に心から結婚するのよかったって思っている?」みたいな。新婦側は、良かったと思ってるわよ的な。何があったんだろう的妄想が膨らみます。

 

沖縄行くからいいかと思って、迷いに迷った年末の名古屋ドームの追加公演チケット。とっておいてよかったです。


コメントを行う

CAPTCHA