宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

2015年って長野でいろんなものができます。

2014/04/02

○先日、JCの例会で、天野春果さんという川崎フロンターレの広報をしている方に講演に来ていただきました。フロンターレがプロチームになる頃から川崎に根付かせようと努力されてきた方で、バナナを売ってフロンターレのドリルを小学生に配る等、様々な企画を通して地元に愛されるチームを作ってきた方です。

○その天野さんいわく、AC長野パルセイロは恵まれていると何度もおっしゃっていました。川崎市は人口こそ多いけど、県庁所在地でないから色んな施設はないし、人の地域への愛着、行政の協力体制はじめあまりない。一方で長野市はとりあえず揃っていると。確かに南長野に新しい総合球技場はできるし、マスコミも長野にあって報道するし、良く分からず私みたく興味ない人でも何となく協力しようとするわけです。例会には、善光寺の寺務総長様も来賓でお見えだったのですが、川崎大師なら絶対ありえない!とのこと。フロンターレの厄除けイベントすら断られるそうです。

○来年は、善光寺の御開帳があります。北陸新幹線が金沢まで延伸します。総合球技場もオープンします。市民会館は間に合うのかな?これらには、自分に関係ないとか、財源どうなるんだとか、善光寺ばかり儲けてとか色んな感想をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。何を言ってもとりあえず全部やってきます。うまく使わない手はないのです。御開帳に向けて?か分かりませんが、なんか楽しく儲けましょう!


コメントを行う

CAPTCHA