宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

ついていた?6月

2018/07/10

○先月、安室奈美恵の東京ドームラスト(?)ライブ、翌週、羽生弦選手参加のフィギュアスケートHeroes & Future 2018 in 長野と全国ニュースになったイベントに2週連続で参加していました。相当たまたまに過ぎませんが、めったにないことなので、幸せなことだなあと思います。

○安室さんも羽生選手も、当たり前ですが、本当にスゴイ人気です。フィギュアスケートのイベントは羽生選手出場発表より先にチケットを入手したので、楽に買えたのですが、発表されたその日にチケットは完売どころか、倍以上の値で転売されているし、安室さんのライブ中に落ちてくる風船は1個1000~5000円で転売されているし、妻によれば安室奈美恵限定アイシャドゥも発売日前に売り切れらしいです。これも転売されるんでしょうね。

○ネットでなんでも個人が売買できてしまう時代、その主要な市場を提供しているメルカリが上場しました。これまた私事ですが、IPOでメルカリ株も当たりまして、購入しました。日本発のIT企業は世界的に成功している会社がないようなので、Google、Amazonほどでないにせよ、成功してほしいと期待しています。

○馬券が外れていること以外、個人的になんとなくラッキーだった気がする6月でした。そこで調子にのって9月の沖縄ツアーを申し込んでみました。9月16日の引退までに安室奈美恵の本当のラストライブが沖縄であるに違いないに張ったギャンブルです。あと2か月ちょっとなのに、いまのところ何も発表もありません。さて上手くいくのでしょうか?あまり期待もしていませんが、台風で沖縄行けないってことがないことは祈っています。


コメントを行う

CAPTCHA