宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

マンガの好み

2020/04/06

○会議や宴会がキャンセル続きで家にいるからでもないのですが、久々にマンガを大人買いしました。ネットでダウンロードするので、かさばることもありません。昔懐かしの作品だと安かったりするのですが、せっかくなので今のものを読んでみます。

○「鬼滅の刃」という作品が今一番だと何人かから聞き、とりあえず全部読みました。一気に読めます。人を襲う鬼と戦う話で、主人公がどんどん強くなるのと鬼にされてしまった妹とのきょうだい愛が見どころでしょうか。本当によくできています。やはり売れる作品は違うと感心してしまいます。

○ただ私は、苦しんだり不幸になったり死んだりする話が最近苦手で、王子様キャラと一般女子の恋愛少女マンガの方がよっぽど面白いです。仕事をしていると皆様からいろんな課題や悩みを伺いますが、必ずしもハッピーな状況にありません。解決も難しい。作り話の世界くらい幸せで楽しく成功してほしいです。

○でも、楽しいのは、だいたいきれいな女性が一生懸命なんか頑張っている作品です。そういえば音楽も映画もフィギュアスケートもみんなそうだな。


Tags: 

コメントを行う

CAPTCHA