宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

コロナウイルスで変わったこと1

2020/07/06

○コロナウイルスで大きく変わったと感じるのは、会議やイベントが行われなくなったことです。2mの間隔は、マスクがない場合の対応なはずですが、全部やらないとダメが原則のようです。そして何もやらないのが無難でよいでしょというのが最近の傾向です。確かにコロナウイルスは、病気より差別や誹謗中傷の方が怖いですから、何か起こることが最大のリスクです。私も、コロナの軽い症状が出ても病院には行かないと思います。

○そんな中、加藤登紀子さんが、消毒と密の回避を徹底した普通のコンサートを開催したというニュースを見ました。若い人相手の歌手でもリスク回避で軒並み無観客ライブなのに、加藤さんの非常に勇気のある決断と実行にとても感激しました。何かやって良い雰囲気を作らなければ、みんな何もしません。プロ野球やJリーグには、観客が入るようになって、少し感染が出たとしても、原因を分析しながら頑張って続けてほしいです。でも無理かな。

○コロナを避けるために生きているわけではないし、経済活動がなくして人は生きていけません。試して、結果を共有しながら普通の生活をしましょうよ。


Tags: 

コメントを行う

CAPTCHA