宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

トレイルランにでてきました

2020/11/09

〇志賀高原の山の中をトレイルランしてきました(ほとんど歩いていますが)。距離54km、標高差3000ⅿくらい、完走に11時間もかかりました。トレーニング不足ではありますが、泥だらけになり、本当に腹がへり、経験したことのない疲労感に包まれます。冷静になると正気の沙汰ではない気がします。無事に帰れてよかった。

○コロナ禍でマラソン大会がほとんど中止になので、トレイルランに参加したのですが、私は志賀高原が大好きで走ってみたかったのです。この環境下で開催してくださった関係各位の方々には、頭が下がりますし、本当に感謝です。天気が良かったこともあり、素晴らしい絶景でした。満天の星からの朝焼け、横手山はもう積雪があり、雲海の向こうの北アルプスや妙高、下に降りてくればモコモコの紅葉。最高でした!学生の頃にバイトをしていましたし、走りながら懐かしさも感じ、大満足でした。

○参加者は、全部で1000人くらいいたようですが、8割以上が県外から来た方々です。何人かと話しましたが、全員県外の方でして、紅葉に雪に感動してました。こんな自然体験を都会の人たちは求めているんだなと感じました。今回の志賀高原は、参加者した人はきっと大満足だったに違いありません。

○この感動を事務所で伝えようと従業員のみんなに訴えてみたのですが、そもそも志賀高原を知りません。私も北アルプスの山について言われてもよく分からないので人のことは言えません。長野の素晴らしい点とかちゃんと知っていて、いろんな人に熱く話せるのが正しい地元民だよねと、改めて思いました


コメントを行う

CAPTCHA