宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

長野マラソン2022-失速

2022/05/31

○長野マラソンに出ました。完走はしましたが、うまく走れませんでした。でも、走る前は結構なんとかなりそうな気がしていたのです。これは、シューズがもたらした甘い期待だったようです。
○ナイキの厚底に始まったランニングシューズの競争ですが、今も続いていまして、各社、楽に速く走れるシューズを発売しています。ドクター中松のシューズみたいにプヨンプヨン音を立てながら跳ねて走れるようなものもあります。膝などへの負担を減らすモデルもあり、まったくもってなんとかなりそうな気持ちになるのです。
○ただ現実は甘くなく、意外なほどちゃんと実力が反映されてしまいます。より反発するシューズほど走力がないとその恩恵を得られません。あるペースを超えると突然もっと速く走れたりします。また、反発や足を保護してくれるシューズは、走りが不安定になるので、筋力が必要です。結局、実力がないと最後までもたないのです。
○コロナで、走らなくなった人がいっぱいるようです。足が遅くはなっても、この期間も走るのをやめなかった自分を褒めまして、秋にはもっと走れるように精進しましょう。いいシューズには、頼ってはしまうでしょうが。


Tags: 

コメントを行う

CAPTCHA