宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

前田穂南さんとか見てると走るモチベあがりますね

2024/02/20

 

○今年は、オリンピックイヤーです。私がランニングを始めたのはリオデジャネイロオリンピックの時と記憶しているので、8年目です。最近は、始めた頃にあった新鮮さとかどんどん走れるようになる楽しさは失われます。疲れの回復が遅くなるのに、落ちた走力を戻すまでのトレーニング量はより増やさないと戻らないとか辛いことが増えているなと感じています。

〇そんな中でも素晴らしいレースを見たときは、走るモチベーションが上がります。先日の前田穂南さんの19年ぶりの日本新記録更新には大変感動しました。途中から飛び出す勇気あるレース展開をする凄み、記録を出すための設定になっていないレース(記録を狙うレースは、男性の補助がある平坦ケースがほとんど)で勝負と明確にクリアするタイムがある状況での日本記録達成は、とても難しいことで、興奮して見ました。

〇東京オリンピック前のMGCを、私は、生観戦したのですが、その時優勝した前田さんもカッコよく、感激したのも思い出しました。その時も、やはり暑い中であの強気のレース。パリオリンピック(代表は決まってないですが)でも期待と応援したいです。

〇私は、東京オリンピック前が、たぶん一番走れた頃でした。一体どうしてあんなに走れたのだろう?それなりに走れる体が維持できるのは、これから数年でしょう。それまでに出たいレースに挑戦しないときっとできません。私なりの「アレ」に向けて継続的な努力をしていこう。


Tags: 

コメントを行う

CAPTCHA