宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

古くなる車たち

2024/04/17

〇車のバッテリーが上がりました。ジュークは、妻が気に入っていて、オープンカーのマーチは、レアという理由で、10年以上乗り続け、どっちも古くなりました。古くなれば不具合が増えます。修理するのか、買い替えるのか、迷ってまた時が経っています。ちょっと直そうとしても、部品がないマーチくん。最近は、晴れの日に充電する電気自動車のサクラが日々の移動の主力なのですが、サクラは、機能的に限界が多くあります。

○車はエコにしたいかなと思いますが、太陽光発電で電力消費をウォッチするようになり、軽自動車1台とはいえ、急速充電でない普通の充電でも、電気ポットのお湯をわかす最大電力くらいの電気はずっと使います。2台もったら同時に充電できないし、電気が足りるとも思えません。冬の電気自動車は、とても寒く、走行距離や充電時間も含め2台は持てないかなというのが正直なところです。

○用途、愛着、環境性能、走行性能、デザイン、価格、これからの物価上昇などなど、考え出すとなんだか決まってきません。単に重要なこととか必要なことは挙げだせばキリがないのです。優先順位が決まらなかったり、決められない。グダグダ迷っても仕方がない。そういうのを全部一蹴してくれる素晴らしく魅力的な提案があればいいんですけれど。


Tags: 

コメントを行う

CAPTCHA