宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

グルーポン上場

2011/06/06

アメリカのグルーポンが上場するらしいです。

グルーポンといえば、日本では正月におせち問題で話題を振りまきましたが、アメリカでも売上はガンガン伸びているけど赤字という会社です。広告屋だと考えると、赤字になるのはやや不思議。

類似サイトも数多く設立され、クーポン購入サイトなるものは結構たくさんあります。

どんなところで差別化を図られるのでしょうか?

正直グルーポン自体がうまく行く行かないよりも、このようなクーポン発行が広告宣伝効果としてどの程度あるのか?というのは知りたいところです。

地方都市の広告宣伝効果としては一体あるのでしょうか?

新聞の折り込みよりは、効率がよいとも聞きますが、費用対効果としてどうなのか。

TwitterやFacebookとかでの口コミ効果を狙うとも聞きます。

ネットでの実ビジネスの効果ってイマイチわかりません。うまくいっているお客様もいらっしゃいますが、やはり少数派でして、このあたりもっと勉強したいもんです。

うちの事務所もこんなサイトがあっても意味があるかどうか良く分かりませんし。


Tags: 

コメントを行う

CAPTCHA