宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

MR.K

2011/06/16

またしても、ちょっと前のことになるのですが、今週の月曜に長野税理士法人のみなさんと当事務所で合同の3月決算慰労ボーリング大会をやりました。今年で3回目の当事務所の恒例行事?になっています。

当事務所は、私も若い方だと思いますが、職員はさらに若くキャリアも短いので、他の税理士法人で働いている方々と接するだけでも、刺激というか、意味があるのではないかなあと思うのです。

さて、写真は長野税理士法人のKさんです。仕事の関係でたまに連絡をとります。

今回の幹事もやっていただきました。ありがたいことです。

重複しますが、うちの事務所は若い人が多いのと、同時に大変穏やかでして、叱責するのは私の仕事となっています。このKさんは怖い感じで、穏健?なBOSSの代わりにビシビシ言ってるんだろうなあと想像したりします。

ある程度組織化された感で、事務所を動かすとなると、役割や立場というものが必要になります。まあ、K氏を見ていると当事務所は、なんの機能分化もすすんでいない、ただの個人事務所だなあと思うのです。


コメントを行う

CAPTCHA