宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

こんなことやります

2011/11/03

○私は長野青年会議所(JC)に所属しています。東京にいるときは、JCなんて全然知らなかったのですが、長野に帰ってくると色んなところでこの話を聞きました。これが、面白いくらいの賛否両論。よく分からないので、とりあえず入ってみました。

○うちの事務所は、私で3代目、開業50年くらいになるみたいです(正確な数字はちょっとわかりません)。今は西和田にありますが、30年近く前は、中御所にありました。バスターミナル近くのいい場所です。あっちにまた引越したいくらいです。

○結構長い歴史を持つ当事務所で、立地もそこそこだったのに不思議と善光寺界隈からトイーゴ辺りまでにお客様がありません。(JCも関係ありません。どっちかというとうちの両親はアンチです)家も郊外だし、その辺りの地域のことは全然知りませんでした。

○そんな私がJCに入りまして、なんだかんだ長野ってどんなまちなのか、ちゃんと考えるようになりました。その一環で中央通りについて考えようイベ ントに参加するようになりました。今年は、無作為抽出された市民49名が参加した市民討議会の司会をさせてもらったりしました。

○その討議会の結果発表を兼ねて11月17日(木)18:30よりホテル国際21で、「活気溢れる長野にしよう~大切なのは私達のコトバ~」を開催 します。長野地域限定?スター三四六さんに熱く語ってもらい、鷲沢長野市長にもおいでいただく予定です。お恥ずかしながら私も多分10分くらい登場する予 定です。

○JCって、酒飲み集団、ボンクラの集まりと思っている方も、評価していただいている方もJCってこんなこともやってるんだと思っていただけると思います。参加自由、入場無料です。お暇な方はちょろっと見に来ていただけるとうれしいです。

-----------------------------------------

11月分のお客様お知らせのコピーです。


コメントを行う

CAPTCHA