宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

オリンパスの不思議な事件

2011/10/27

オリンパスってどう?のニュースの一部

最近オリンパスが盛り上がってます。株式の取引高もダントツ。

なんだか良く分からないM&Aで600億円以上のコンサルタントフィーを払ったそうです。

ありえないです。むしろカッコイイ感じすらします。

なにを処理したかったのはなぞですが、FBIまで関心があるらしいですから、かなりの怪しさなんでしょう。

監査法人を解任して、別の監査法人はおかしい旨の指摘をしたとか。。。

会計士がこんな訳分からん取引の責任を負わされるのであれば、報酬は足りないよねーって思います。

監査して、とんでもない額の損害賠償リスクを負うのって誰もやりません。

コノ手のニュースを見る度に、会計士って意味あるの?って思ったりするんです。


コメントを行う

CAPTCHA