宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

Yシャツ

2011/12/21

お客様からお歳暮でYシャツのオーダーセットをいただきました(ありがとうございます!)。

日曜に採用面接しに東京に行ったので、ついでに発注してきました。

オーダーなので、当然細かいところまで注文することが可能です。でも意外と普段どんなの着ているか思い出せない。。。襟?背中?ボタン?どんなだっけ?襟はなんとなく分かりますが、いっぱい並ぶと、どれがいいの?襟とか結構流行もある気がする。

スーツは、ベーシックなものもそれなりにわかり、何か所かは一応気にするのですが(まあ結局サイズ中心で決めざるをえないんですが。)、枚数的にはその数倍あるであろうシャツは分かりません。

カフス対応のシャツって市販だと少ないので、そこ以外は、実にありきたりなものに。もったいなかったかな?

帰ってきてから、改めて持ってるワイシャツを見ると、多くのシャツがそのベーシックと全然違う。。。。なんだ、結構凝ったシャツ着てるじゃん俺。

たまに、明らかにこだわりを感じるいいシャツ着てる人を見かけます。私もちょっと勉強しようかな。

でも、シャツもスーツも見て分かる人なんてほどんどいないんだよなー。スーツ族に囲まれてたはずの妻でさえ、旦那が着てるスーツもタイもシャツも全然区別つかないし。


コメントを行う

CAPTCHA