宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

サンマーメン

2012/07/25

また、ちょっとタイムリーでなくなるのですが、先週土日は横浜にいました。

横浜駅前の百貨店でいただいた仕立てYシャツキットを作りに行きまして、サイズを測り直したところ、やっぱり痩せてました。

4キロ弱くらいなぜか落ちたのですが、胸囲も胴囲も少しずつ減少。最近スーツも緩いです。。

 

10数年前になりますが、私は、会計士試験の勉強を横浜駅前の予備校でしていました。今は、みなとみらい線の開通などで、その当時とだいぶ変わってしまいましたが、不意に懐かしくなり、歩いてみました。

メシを食べるときによく利用していたポルタの中華料理店に行ってみましたが、当然?の如く、もうありませんでした。

そこでは、よくサンマーメンを食べてました。サンマーメン・・横浜を代表するB級グルメでしょうか。そこのサンマーメンは鳥ともやしの炒め物がかかっていて、580円とかだった気がします。お金がない当時の僕にとっては、ちょうど良い食べ物でした。

で、サンマーメンをどうしようもなく食べたくなり、隣にその後できたと思われる、崎陽軒食堂で食べました。860円也。味も全然違う気がします。

やや残念な気がしました。でも、私が、当時さみしくてやたら不安だった事を思い出して、うっとうしいことが多い今のほうが幸せだなあと、初心に帰るのでした。

 


コメントを行う

CAPTCHA