宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

坂東英二 脱税のはなし続報

2013/01/23

坂東英二さんの脱税

先月のお知らせで触れた坂東英二さんの脱税騒動

世界ふしぎ発見でキレイに消えていたのがネットでも話題になりました。

で、関西テレビが坂東英二のゴルフ番組の放映を続けるというニュースがでました。

「福井社長はすでに「修正(申告)して追徴金も払っている」とし、番組を打ち切ることはしないとの認識を示した。」

今回の場合は、金額と悪質さからこれから起訴される可能性もあるんでしょうけど。。ちょっと見識が低い感があります。

質にもよりますが、今回のケースは完全に脱税でこれは犯罪です。日本人は脱税が犯罪という意識が低く、刑罰も緩い傾向があるようです。

公園を占拠して勝手に家を建てたら、みんな怒るでしょ?脱税もいっしょなんだけどねえ。

 


コメントを行う

CAPTCHA