宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

ブレイディはすごすぎる

2021/02/14

○NFL(アメフト)を観るのですが、その中でブレイディという選手が昔から好きです。激しいスポーツの中で、まさに冷静と情熱の間を演出するところがかっこいいです。過去20年間同じチームにいて頂点を争うスーパーボウルに史上最多の9回出ています。NFLはリーグ内のチーム力を均衡させる仕組が通常のプロスポーツより多く、勝ち続けるのがとても難しいのですが。

〇そのブレイディが、10年以上プレーオフに出ていないバッカニアーズに今期移籍しました。そして、プレーオフ出場どころか、チーム18年ぶりのスーパーボウル出場まで導いています。(スーパーボウルも制覇しました!)ブレイディは、個人成績が断然トップでもない選手ですが、チームは勝つ。前のチームのときは有名な監督おかげで活躍できているという人も多かったのですが、今年は前のチームの方は13年ぶりにプレーオフに出られなかったので、ブレイディの力がある意味見える形になりました。

〇ブレイディがいると他のメンバーのモチベーションとパフォーマンスが上がるそうです。ゲームマネジメントも当然うまいです。これらは、全部数字で評価することが難しいです。私の仕事は数字で見えるものを皆さん自身が評価できるようにすることですが、数字で必ず表せるわけではない点で説得力がないのかもしれません。そう考えるとうまく数字で説得できればいいことってたくさんあることに気づく今日この頃です。


コメントを行う

CAPTCHA