宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

2代目のつぶやき 2

2010/04/28

「若先生はうちを使っちゃいけないっていいませんか?」

最近、ある父の代からの取引先(外注先)に従業員がいわれた一言です。

年のせい?2代目を軽く見てるせい?うちの仕事で利益が取れないせい?

いずれにしろ、あまりキチンと対応してもらえなかったり、頼んだことを忘れられることが続いたので、別の方に仕事をお願いしてきました。

お客様からのお話であれば、理解できるのですが、なんででしょうか。

それが気に入らないのか、はたまた、うちとは取引したくないのだろうか。なぜだろう。

仕事柄、会社や個人の情報であることもあり、特殊なことは事前の説明も要りますし、当然うちの事務所のサービス水準にも直結します。

親父は、どう考えるだろう。これでよいだろうか。

こういうことを繰り返し、粘り強く変えていくと、完全な代替わりってことになるんでしょうか。


Tags:  , ,

コメントを行う

CAPTCHA