宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

マーチとマイクラ

2010/08/12

ずーっと迷っているのですが、日産マーチにはカブリオレがあり、これを私は結構欲しかったりします。

マイクラc+cといいます。海外で、マーチはMicraという車名です。

一度、実車も見たのですが、まあ基本マーチなんです。

そう考えると相当高額(倍以上)だし、中途半端に外車(日産UK製で日本のマーチと部品が違う)なので、アフターメンテも大変そう。ハイオク。燃費だって今ならMiniの方がよいくらい(値段も大差ない)。

そう思いつつ購入を見送っていました。

その親玉のマーチがモデルチェンジになりました。

デザインも大分変わりまして、前のマーチのデザインが好きだった私には、なんかマイクラ欲しい熱がさらに高まるのでした。

新車はほぼないらしいので、中古となるのですが、それでも結構高い。

妻に相談すると「そういう価値観で乗る車でないでしょ。」と言われます。おっしゃるとおり。

そう、無駄なものでないと大抵は楽しくないのです。


コメントを行う

CAPTCHA