宇賀田会計事務所は地域経済発展のために頑張ります! 公認会計士・税理士・税務申告・会計監査・内部監査・確定申告 投稿 (RSS)

セイウンスカイが死んじゃった

2011/08/17

98年の2冠馬セイウンスカイが死亡

いまはあまりやりませんが、私のすきなことは競馬でして、98年というともっとも競馬にハマっていた時期であります。

たまたま、おとといグリーンチャンネルで、札幌記念特集が組まれていて、セイウンスカイのレースを見て懐かしんでいたところでした。

スペシャルウィークとキングヘイローがクラシック路線で、エルコンドルパサーやグラスワンダーが別路線(当時は外国産馬にダービー挑戦の権利がなかった)で、相当楽しい馬がそろっておりました(記憶なので間違ってたらごめんなさい)。そんな中で、地味な血統で関東馬のセイウンスカイを私は気に入っていて、ダービーで大惨敗した記憶が。。。でも菊花賞では大勝利をもたらせてくれました。そのレースは良く覚えていますし、何回もビデオで見ました。

競馬は、私の人生にかなり影響を与えています。

当時は、本当にグダグタの甘ったれで、競馬は現実逃避の手段でした(–;

おかげで、いまでも競馬をすると休んだ気になってリフレッシュできます。

一方で、某会社の採用面接のあと、競馬に行って勝たなかったら、公認会計士にならずに、なんとなく就職してたかもしれません。セイウンスカイでなくマヤノトップガンですが。

それにしても、私にとってはスター選手ですので、寂しい感じがします。


コメントを行う

CAPTCHA